fc2ブログ

円山裏参道のお祭り終了しました(*^^)

こんばんは。この前の記事でお伝えした、円山裏参道のお祭り、終了しました(*^_^*)
今年も本当にどこから出てくるのだろう(笑)と言うくらい沢山の人人人で賑わっていました。私の作ったポストカード、コースターの売れ行きは今一歩でしたが(コースターは売れるかなとおもった柄よりもシンプルな物が売れていて、新しい発見でした)でも、このお祭りを通して、勉強させて頂いた事は色々ありました。

特に、社長の今日のブログに載っていた記事は読んでいて嬉しくなりました。やはり、私達の会社の製品のファンの方ができると言うのはとっても嬉しいことです。来年はこのご夫婦が来た時に気に入って頂ける商品があればいいなと思います。今から無い知恵を絞って何か考えられればと思います。

社長のブログを読む方はここをクリック


でも、お祭りは本当に良いものです、幸せを貰えるような笑顔が色々な場所に咲いています。そして、今年は信号を隔てて向かいのブースが私が心の病気でデイケアに通っていた頃のメンバーの方がいた八百屋さんでした。とっても素敵な笑顔で売っていて、何だかこちらまでつられて元気貰ってしまいました。その側にあったブースでも、元メンバーさんが頑張って働いていました。こちらはひっきりなしに忙しそうだったので、声はかけれなかったのですが、でも以前、その方と一緒に話をした時に「働きたいんだ」と言っていたので、その事が実現していた事、こちらも嬉しかったです。


では、お祭りの様子を社長のブログからの写真を拝借して載せます(社長の裏参道のお祭りの記事を読みたい方はここをクリックして下さいね)。

円山2013 1


円山2013 2


円山2013 3


円山2013 4


円山2013 5


円山2013 6


円山2013 7


円山2013 8


円山2013 9


円山2013 10


円山2013 11


下からの4枚の写真は社長の知り合いの「ちえもく」さんのお店の中とお祭り初出店の外の様子です。

今回のお祭り、売上はボチボチでしたが、でも私にとっては思わぬところで以前のデイケアの方達の近況がわかったりと、実りの多い1日となりました。。。それにしても、お祭り当日は本当に暑かったです、が、お祭り会場で食べたかき氷は本当に美味しかったです。で、かき氷屋さんは長い列ができていました。、お店の方は皆さん忙しそうでした。なので、お金を払った後で一言「頑張って下さい」とポツンと言ったら「ありがとうございます」ここまでなら普通なのですが、その後で「励みになります」と言われました。こちらの方が温かい気持ちを貰いました。私は気持ちの浮き沈みがあるので、こう言う言葉が言えたり、言えなかったり…こういう何気ない行動ができたりできなかったり…今の課題です。


さて、今日も1日が始まります。今日1日が皆さんにとって良い1日になります様に( ^^) _U~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード