FC2ブログ

自転車の出張修理♪

こんばんは、今日は、ずっと書こうと思っていた、自転車の出張修理のことについて書きます。

出張サービスを受けたのは2週間くらい前、で、その2日前にガラスの破片が散らばっている道路で自転車がパンクしてしまい、その時は40分くらいかけてイオンの自転車屋さんまで持っていき修理してもらいました。そして、イオンで修理してもらってから2日後の朝、また自転車がパンクしてしまいました…(>_<)

「自転車がパンクしたら、直ぐに降りて押した方がよいよ」と言われていたのですが、なにせ、忙しい朝、はい、思いっきり乗ってしまいました。。。これが、パンクの範囲を広げる結果となりました…(>_<)

その時はお昼のメールで父も含めて数人に「また、パンクしちゃった」とメールしたのですが、そうしたら、帰りに父から電話が来て「車で出張サービスしてくれる自転車屋さんに電話をしておいたよ」と…最初は別にそこまでしなくてもいいのにと言っていたのですが、父がもう頼んでしまったからと言うことで、仕方なく、会社までその方に来てもらうことになりました。でも、これが良かったのです。

来た方は仕事を楽しそうにテキパキこなしてくれました。ついでに私に話しかけてくれるという気遣いまでして頂き、サービス精神旺盛な方でした。明るく気さくで、『仕事はたのしみながらしなきゃね』と。

自転車修理_R
自転車修理2_R

はじめは私の自転車のチューブの傷にテープを貼って直しましょうと言っていたのですが、朝、パンクした後も自転車を運転していたせいで、傷が4箇所もあったので、急きょチューブの取り換えとなりました(笑)、でも、交換した方らしいチューブは私の自転車のもともとのチューブに比べてとても頑丈にできていました。

チューブの交換が済み、お値段は出張費込みでチューブを買って3000円でした。ちょっと高いかなと思ったのですが、翌日、会社の人に話したら出張費込みで3000円ならお得だよと…(自転車のチューブも元々は3500円をおまけしてくれたし(*^^)v

修理してくれた方は冬は子供さんのいる京都でお世話になると、それまでは年中無休といっていました。札幌に住んでいる皆さん、自転車のトラブルの際は利用してみて下さいね。


出張自転車修理専門! アイアイ自転車レスキュー
TEL011-616-8001  FAX011-616-8002
E-mail:a.c.r8001@ae.auone-net.jp


今日から18時までと少し残業になります。今、作っている木型が少しでも進むといいなと願いつつ。では、皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは、とてもとてもご無沙汰していました(^_^;)

イベントなどもがんばってこなしておられるようですね、
安心しました◎
(私は、顔の不調やらなにやら…なんとか最近
少し落ち着けてきたのかな?というところ)

自転車出張修理、そういうサービスがあるのですね。
お父さんの機転が、いい結果となってよかったです。
きっと、今までよりも快適に街中を
走られていることでしょう!!

コブクロライブ、チケを獲る頃は、時期的に
先のことすぎて、獲れずにいたのですが、
ファイナル参加できることになりました♪
夏バテなどしていられなくなった、この頃です(笑)。

No title

ruruさん、おはようございます。こちらこそご無沙汰して本当にすみません。でも、コメントいただけてとっても嬉しいです(*^^)v

父のお陰で快適に自転車生活が送れています。でも、私も自転車の出張サービスのことは何も知らなかったので、知ることができて良かったです(新聞にも広告が載っていたといっていますが、新聞とっていないので(苦笑))きっと、知っていると便利なサービスだと思うので、広く広まって欲しいなと思います。


コブクロさんのファイナルライブ来週に迫って来ましたね。、風邪ひいたり、体調崩したりしないように、120%楽しむためにも、今から体調は整えて、楽しさ弾けるライブになるといいですね。

きっとruruさんは日頃の行いが良いから自然に日々を過ごしているだけで、良い結果の方が付いてきてくれる気がします(*^_^*)ドームなので、関係ないといえばないですが、でも天気にもめぐまれますように。

では、ruruさんにとって良い3連休になりますように、コメント有難うございました( ^^) _U~~
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード