FC2ブログ

働いている様子がわかったよ(笑) ものづくりテクノフェア

本日、7月24日は「ものづくりテクノフェア」に私の勤めている「遠藤木型」が参加します。

テクノフェア

昨日は、社長と荷物の搬入に行って来ました。私はだいたい、仕事中は携帯をロッカーにしまっています。でも、今回は外に出ると言うことで、携帯を首からさげて持って行きました。基本的に車で行き、搬入をするだけなので、私の場合お金も必要ないのですが、1000円をジャージのポケットに入れて持って行きました。

テクノフェアの会場は白石区にある札幌コンベンションセンターです。途中、北海道大学の農場にいる牛を見たりしながら(牛も、昨日はかなり天気が良かったので、暑かったことと思います)無事に到着して、搬入をしてきました。


2013 テクノフェア1
2013 テクノフェア2
(社長のブログから写真拝借しました)

搬入の時は時々、社長に指示を仰ぎながら動いていました。なので、自分なりに集中して作業していた気がします。そして、社長の方がセンスが良いので、社長にチェックをしてもらい、無事に作業を終えました。。。

そして、19時過ぎに仕事を終えて家に戻りました。そうしたら、友達からの着信履歴がありました。何かなと思い、でもお腹が空いていたのと、気ごころが知れている人なので、洗濯や食器洗いなど全て済ませてから電話をしました。

で、電話をしたらこんなことを言われました…「あのね、4時半くらいにゴンさん(←私)から電話があって、で、出たら、何もいわないけど、ガサガサ音がするの、で時々ゴンさんの声がして、例えば『社長、これはどこに置きますか』とか『これはどうしますか?』とか。でね、きっと、ゴンさん仕事中に間違って携帯を押してしまって偶然私に電話がかかったと思うの。多分、神様が私にゴンさんはこんな風に働いているんですよと教えたかったのかなぁって思ったよ(笑)」って…

あらら、私、知らないうちに友達に電話をかけて迷惑をかけたみたいでした…でも、冗談で『私の仕事のことを知って欲しくてわざと電話したんだよぉ(笑)』と私が言ったらケラケラ楽しそうに笑ってくれました。本当に大らかな友達です。

ついでに急いで、友達に電話をしなければと思い(今日は珍しく3件かける場所があったので)急いで洗濯機に物を入れてまわしたら、ジャージに入れた1000円も一緒に洗濯してしまいました…(笑)

そんな昨日でした。今日も仕事が忙しくなりそうなので、ボケないで頑張れたら良いなと思います。

では、皆さんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード