FC2ブログ

前回手伝った木型

お早うございます。前回のブログで書いたのですが、専務の木型作りの手伝いをしました。その時、に写真をとる事を忘れていたのですが、店長さんや社長のブログから写真を拝借させて頂きました(*^_^*)。私はへこみなどを平らにするパテつけ、その後のネズミ色の塗料塗り、滑らかにするためのヤスリでのこすり、仕上げの銀を塗る事をしました。

大きい木型
kigata.jpg
nakago2.jpg

私はまだまだ小さくて、簡単な木型しか作ることができないので、こんな大きな木型は図面を見てもちんぷんかんぷんですし、作れません。手伝いも、手伝っているんだか、邪魔しているんだか解らない状態です。でも、何時かは役に立てる手伝いができるようになりたいと言う気持ちはあります。。。と思いつつ、バタンキューな毎日ですが…(>_<)

今、私でも作れる簡単な木型を作成しています…でも、失敗したところがあり、手直しがあります。普通の人なら1日でできる木型なのに、2日かかっていて、今日もそれをするので、3日目です…((+_+))削りすぎてしまいパテで修正しています。。。社長にアドバイスを貰っている時は気付かなかったのですが、帰り際、その、削りすぎを直すためのパテを塗っている木型を見たら、お腹が減っていたせいか、バースデーケーキに見えました(覚えていたら写真をアップしたいです)…そんな風に製品が見えるとは…精進が足りないのかもと思ってしまいました…((+_+))

何はともあれ、今日は人の邪魔をせずに自分が作成している木型を作り終える事ができるといいなと思います…

では、今日1日が皆さんにとって良い1日になります様に( ^^) _U~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード