FC2ブログ

引っ越し

おはようございます。風邪ひきと実家への引っ越しでバタバタの先週でした。久しぶりに風邪をひいてしまい、のどの痛みと鼻づまりで多少苦しかったため(熱があるとわかると色々なことをしなければいけない時になおさらしんどく感じそうなのと、さほどフラフラした感じがなかったので熱はあえてはからず(笑))、市販の置き薬があったので、それにお世話になった数日間でした。市販の薬もあなどれないなぁと感じた今日この頃、お陰様で、まだ、多少の鼻づまりはあるものの、無事に元気になりました。


さて、先週の日曜日9月22日に2010年から約3年半ほど住んでいた、アパートをでて、実家に戻りました。ギリギリになって、用意を始める性格のため、多少の荷造りはしていたものの、それで、満足してしまい、だいたいこのくらいの残りなら2日あればできるとたかをくくったのがたたり(苦笑)、おかげさまで引っ越しの業者さんがくるまで必死になって荷造りや掃除をしていた情けない私でした。。。


実家に戻ったということで、台所や必要なものは揃っているのを良いことに、詰めた荷物もまだ半分くらいしか片づけていません。。。(笑)今まで住んでいたアパートにいた最初の頃は荷物が少なかったのですが、3年半のうちに捨てられないものがアパートに沢山たまり、荷物が多くなり、実家での置き場所に困るものもあり…折り合いをつけながらボチボチ片づけをしていきたいと思います。


実家に戻り、父は喜んでくれているようですが、その分、私への「ああしたほうがいい、こうしたほうがいい」の口数が多くなり、お互いに小言の言い合いで半分ケンカ腰になったり…やっぱり親子だからお互いに譲れないものがあったり、お互い1人暮らしをした分自由きままだったので、頑固になっていたりと(笑) でも、折角もどってきたし、そして、友達にも「折角の親子だし、お父さんも高齢だし、ケンカしたまま会社に来て、その日何かあって、もうおとうさんに会えなくなったら、後悔することになるでしょ」と諭され、全く持ってその通りだと感じ、ケンカは極力避けて、仲良くしなきゃなと(元々仲は悪くないので)再度確認した次第でした。


今まで住んでいたアパートでの自由きままな思い出も尽きないものがありますが、実家にもどり、新しい生活が始まったので、それを楽しみ、自由は多少なくなったものの、父との時間もとりつつ、自分なりに幸せに感じる日々を送っていけたらと思っています。


では、今日1日が始まります。仕事の方、今日1日が上手くいきますように、学校の方、勉強がはかどりますように、お休みの方、自分の時間にゆっくりできますように。では、みなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード