FC2ブログ

NHK杯フィギア 2013 と コブクロさん

こんばんは。今日はコブクロさんがNHK杯フィギア 2013で、2014年に開催のロシアのソチオリンピックのテーマソング「今、咲き誇る花たちよ」をリアルタイムで演奏してくれました。

やはり、聴く度に心に深く深く届くものがあります・・・しみじみ幸せなひと時を過ごさせていただきました。
今 咲き誇る1
今 咲き誇る2
今 咲き誇る3
今 咲き誇る4
今 咲き誇る5
今 咲き誇る6
今 咲き誇る7
今 咲き誇る8
今 咲き誇る10
今 咲き誇る11
今 咲き誇る12
今 咲き誇る13
今 咲き誇る14
今 咲き誇る15

本当に単純ですが、2人の心をこめて歌う姿が好き、2人の人の心を動かす力を持った歌い方が好き、そして、2人の心のこもった最後のお辞儀が好き。2人の一生懸命に歌っている姿を見ると、自然に涙がでそうになります。
どうしてそこで涙がでるの?と思うところでも泣きそうになります(*^_^*)小渕君(写真右側)と黒田君(写真左側)どちらが欠けても成立しない、2人だから創りだせるメロディと歌詞がここにある、確かにあるといつも感じさせてもらえます。だから、声を大にしては言えないことも多いけれど、ライブやテレビ等で見る度、聴く度に心で呟いています、「ありがとうね」って。

だから、自分勝手ながらちょっと思います。来年のコブクロさんライブが決定しています。でも残念なことに北海道は組み込まれていませんでした。それはそれで心の折り合いをつけれそうですが、誰かが言っていました、せめて元気が必要な東北でもライブしてくれたらいいのになぁって。なるほど、その通りだなと思いました。まだ震災などで心が癒えていない東北でフリーライブとかしてくれたらいいのになぁって。

でも、コブクロさんも携わっているみなさんも時間をかけて話し合って決めたライブスケジュールだと思います。近々なにか別の方法で東北や北海道にも顔をだしてくれるといいなと思いました。

私は2人のコブクロと言うどんどん大きくなっていく木の根っこの一部分でいつもありたいと願います。今日も素敵な歌声を有難うと、呟きます。

では、今日1日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード