FC2ブログ

雑木林

私の住んでいる場所は、札幌で言うと地域的には田舎のようです。ただ、地下鉄の駅には比較的近いので、便利は良いと思います。

私が小さいころ、この地域は田んぼだったと聞いたような気がします、そして何もない場所だったとも(*^_^*)

今は地下鉄の駅にコンビニ、美容室に(周りにコンビニよりも多くある気がします)、スーパーと必要な物は周辺でほぼ揃えられます。

こんな風に何でもあった時、もう一声あったらいいなと思うのが、「緑」

公園でもいいので、何か心がほっとする瞬間があるといいなと感じたりします。

幸せなことに私の住んでいる場所の近くには小さな雑木林があります。小さいけれど、でも姫リンゴの木、桑の木、栗の木(何だか実のなる木ばかり(笑))桜にその他、名前の解らない木々。

この雑木林でキツツキにを見かけたり、リスを見たりしたことがあります。そんな日はとっても得したような気分で1日を過ごすことができます。

昨日の朝もその雑木林を通ってきました。たまたま、ふっと木々を見たら、ヒラヒラと葉っぱが落ちる光景があちこちで見られて、それが、なんだかとっても綺麗でした。「また、来年会おうね」とでも言われているように感じました(笑)そんな事に小さな幸せを感じ、得した気分になった1日でした。

今日も、ぎりぎりより少し早く家をでて、雑木林に和みつつ、1日を始められたらなと思います。

では、みなさんにとって今日が良い1日になりますように(*^_^*)/~                                                                                                                        
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード