FC2ブログ

会社のみなさんと「ザ ニュースペーパー」さんを見に行きました

こんにちは。昨日は、会社のみなさんで店長さんが企画してくれたレク、「ザ ニュースペーパ」さんの公演を見に行きました(*^。^*)
メンバーさん


もう、終始顔は笑いっぱなし、緩みっぱなしで、私が想像していた何倍も楽しかったです。本当にあっという間の2時間でした。また見に行きたいな、また好きな芸能人さん達が増えました♪

渡部又兵衛さん山本天心さん竹内康明さん
左から渡部又兵衛さん、山本天心さん、竹内康明さん

石坂タケシさん福本ヒデさん土谷ひろしさん
左から石坂タケシさん、福本ヒデさん、土谷ひろしさん

浜田太一さん松下アキラさん谷本賢一郎さん
左から浜田太一さん、松下アキラさん、谷本賢一郎さん

ここからはネタバレがあります。知りたくない方はここで読むのをストップさせて下さい<(_ _)>


私は政治に詳しくない人ですが、でも、店長さんが、このレクの1週間前に「ちょっとでもいいからニュースとかチェックするといいと思います」とミーティングで言ってくれていたので、いつもより、ちょっと見ました、ニュースを(*^_^*)v でも、ニュースが余りわからなくても、100%ではないとしても、それなりに楽しめると私は感じました。

私の記憶が正確なら、最初は山本天心さんの扮する猪瀬東京都知事が登場して、5000万円の事について「これは政治資金ではなく個人のお金です」としっかり宣言していて「1億要求したのに、徳田さんは5000万しかくれなかった、ケチだ」と毒を吐いていました(笑)

福本ヒデさんの安倍首相も登場しました、「原発を視察しに行った時、前の服には名前が「安部」と間違って表記していて後ろには「安倍」と正しく書いていて(確か)まるで偽装をしている気分だった」とホテルやレストランの誤表記に触れていた気がします。

他に松本アキラさんの小泉ジュンイチロウ前首相と安倍首相が絡んで、原発の事について語ったり、北海道公演にちなんで安倍首相が「原発は差しさわりのない、泊(原発)でも動かしておけばいいんだよ」と言ったり、それに対して反対していた小泉さんがお酒を飲んだとたんに「原発賛成」を唱えたり、石坂さん演じる小泉さんの息子、シンジロウさんが登場して「おやじ、頼むから母さんと一緒に食事をしてくれ」と泣きついたり、良いタイミングでこの3人が登場するお店の従業員役で竹内さんが登場して、安倍首相には全く興味を示さないのに、小泉さんにはやたら舞い上がる従業員になったりと…

土谷ひろしさんがはまり役の前原セイジさんは、浜田太一さんがチャレンジしている蓮舫さんや共産党の志意委員長、小沢さん、公明党の山口さんなどと一緒に、田原ソウイチロウさん司会で討論会をしていて、蓮舫さんが、似ていないのでみんなであれこれ言っていて、でも蓮舫さんめげずに頑張っていて(笑)、小沢さんが何かの拍子に蓮舫さんを「御嬢さん」と呼んだらとてもうれしそうに飛び上がって喜んだり…

キャロライン・ケネディさんも登場していて、確か安倍首相が「やはり政治は実力以上に世襲です」「二世万歳!」のような事を言っていた気がします。

北海道にちなんで、JR北海道の不祥事について鉄道マニア?らしい前原さんが石破さんと熱く語ったり「鉄道マニアは小さい頃は【そんなに色々しっててすごいね】と言われるのに大人になると引かれるのはなぜだろう」とか「汽車を運転しながら単行本を読むんですよ、あり得ますか」のような風刺や数日まえに解った、JRを運転していた訓練生と教官が両方ともに法定速度に気づかなかったことについて少しブラックユーモアを誘っていたりと

北海道のことでは、他に登別温泉に宿泊に来た親子が巻き込まれる食品の誤表記問題や、スポーツニュースでは、田中将大選手が大いに「斉藤 佑樹選手」について語ったりとその公演先々で楽しませようとしている努力が強くあり、しっかり伝わりました。

そして劇中の合間合間に谷本賢一郎さんの透き通る歌声で「人生色々」を「消費税値上げ色々」のような替え歌になったり、「365日のマーチ」の替え歌、スマップの「サラダ」の替え歌など、面白い替え歌を楽しめました。そんな中で一番心に残ったのは「名前」と言う、谷本さんのオリジナルの曲、親が子へ「あなたの名前を決める時、どれだけ考えたか知っていますか?」と問いかける優しいうたでした。谷本さんはNHK Eテレ「フックブックロー」に平積傑作 役で出演中です。

残念ながら、渡部又兵衛さんは体調不良のためお休みでしたが、メンバーのみなさんは「すみません」とあやまっていましたが、次に会える楽しみがあるからそんなに謝らなくても大丈夫ですと感じ、又兵衛さんが元気に復帰することを願いました。彼は、小樽出身で、ニュースペーパーさんのリーダーさんです。

終わった後はメンバーさんが物品売り場に出てきてくれて、みなさんとサインしたり、歓談していました。今回は勇気がでず、メンバーさんと話せませんでしたが、また今度見に行く時は、顔や名前を覚えて話をしたいなと思いました。本当に楽しいひと時でした(*^_^*)レクを実現させてくれた社長や店長さんに感謝です。有難うございました。

この後、会社のみなさんと食事をしました。そのことについて、書きたいこともあるので、また別の日に書きます。

では、明日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

おはようございます♪
ザニュースペーパーのライブ初参加おめでとうございます!
詳しいレポートもありがとうございました!
楽しまれたようでよかったです。

ぜひ次回はタニケンさんとお話をしてくださいね。
そして先日はお誕生日おめでとうございました!

この一年もよい年にしてくださいね!

No title

きょうちゃん、お早うございます。
ザー・ニュースペーパーさん、本当に楽しかったです。ここまで面白いとは予想していなかったので、とっても、嬉しい想定外のことでした。

舞台が始まる前のアナンスも楽しかったです(笑)(店長さんがここも面白いよと言ってくれたのできちんと聴きました)

次回はタニケンさんとも話せるように、頑張りまます(笑)思いっきり笑って、泣き笑いして、また笑ってとあっという間の2時間でした。また見に行きたいです。

誕生日のお祝いコメント有難うございます。また1つ歳をとってしまいましたが、でも嬉しいです。年相応のことができるようになりたいです。

では、今日1日が良い1日になりますように、コメント有難うございました( ^^) _U~~
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード