FC2ブログ

今日は仕事納めです

こんばんは。年末ということで、慌ただしい今日この頃。私は風邪をひきました。熱はなく、鼻づまりと咳ですが、病院に行き、薬を貰って来ました。

2013年は、私にとっては本当にあっと言う間に過ぎて行った1年のように感じます。時間が経つのが本当に早かったです。多分、それは、仕事の面で木型を作る機会が去年よりも多くなったからかもしれません。

木型の仕事は直ぐに覚えれるものではなく、日々の積み重ねで覚えて慣れていくものではないかなと思います…が、私の場合、仕事から帰ってきて、直ぐ眠たくなってしまうので勉強もほぼせずに眠ってしまう日々でした。。。簡単な木型はなんとかかんとか自分で作れるかもしれないくらいにはなったものの、でも社長や周りの人が私に仕事を任せても大丈夫というレベルまでは到底届かず・・・

来年はもう少しましになって、もう少し図面を理解できるようになりたいものです。。。。(>_<)

遠藤木型の開発部門、「ヌリプラ倶楽部」http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/ではキティちゃんのオリジナル製品を企画、販売していますが、その製品は去年に比べてじわじわと浸透していっているようで、今年はこちらの方面も忙しかったです(といっても、私が忙しかったのではいのですが…)私達の予想以上に反響があったのはキティちゃんの「ステーキ皿」、そして今年発売になったキティちゃんの12星座のアロマオイルも頑張ってくれました。
キティちゃん ステーキ皿 1dcim0720.jpg
先日、北海道新聞の方が取材に来ました。来年、記事になる予定です。詳細がわかったら、またお知らせします(*^_^*)

今日は仕事納めです。午前中は普通に仕事をして、午後からは整理整頓をして終了予定です。今はもう少しでできる木型を作っています。それを終わらせて、区切りよく締めくくりができたらいいなと思います。
性格が表れているのか、私は掃除ができない人なので、作業台もあれこれ色々散らばっています…ある程度は綺麗になるようにしたいです。

反省点は盛りだくさんの1年ですが(苦笑)、でも、大きな病気もせず、平凡だけど、恵まれた環境の中で日々を過ごせたことは大いに感謝すべきことだろうなと思いました。来年も平凡で、でもそれを小さな日々の幸せだと感じられるように過ごしていけたらいいなと思います。

では、皆さんにとって今日1日が良い1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード