スポンサーサイト


今年最後の日に、そして来年に向けて

こんばんは。この1年、本当に早かったです。この42年の人生の中でいちばん早く感じたと思います。12月は瞬く間に過ぎて行ったように感じます。掃除はなんとかかんとか終わらせ(と勝手に自分に思い込ませて(・_・;))でも、年賀状は未だに手を付けられず…(^・^;)姉にも「ここまできたら今日書いても、明日の新年に書いても同じだよ」の言葉に納得です。明日、送れるようにします…


仕事の面では、貴重な経験を色々させてもらいました。去年の倍以上木型を作ったと思います。そして、自分の努力不足とおっちょこちょいで周りを心配させたり、疲れさせたり、困らせたり…同様に自分も自分のふがいなさに落ち込みすぎて、ここでまた迷惑をかけたり…自分中心で考えすぎた1年でもありました。

私は、私はと自分を主張しすぎていた時もあったのではとも感じます。人前ではうまく自分を出せないのに、家族や友達には主張が強い時があったり。。。そんな私を温かい目で見てくれる人たちにも感謝です。

今年は空回りばかりを色々していたので、来年は、落ち込んでもそれをバネに立ち直れるような強い人間になりたいです。そして、少しだけでもいいので、気が付く人になりたいです。

もう少しで1年が終わります。悔いはたくさんあります。でも、それを来年に引きずることなく、反対にそれだけ悪いところがある自分なら直すチャンスがあるんだと思いながら過ごせたらと思います。後ろ向きな自分ですが、一歩でも前に向ける2014年にしたいです。本当にそうなるのかなと不安もありつつ…(汗)

ただ、私は恵まれています。シンドイだけではなく、温かいものにも包まれています、それは家族であったり、友達や仕事であったり。この1年は「もう嫌だ」と逃げたり、投げ出したくなることはありませんでした。有難い事です。

12月は、馬場俊英さんのライブに行ったり、会社のみなさんで食事に行ったり、自分がふっと感じたことなどブログに書きたいなとおもった事もあるのですが、それは年明けに書かせて頂きます。お時間があったら、またこの拙いブログに遊びに来ていただければと思います。

では、2013年のこの12月31日がこのブログを訪れたみなさんにとって心穏やかなものでありますように、そして、新しく迎える2014年が平凡でも小さい幸せと笑顔が見つけられる日々であることを願います、この1年本当に有難うございました(*^_^*)/~

smile.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
