スポンサーサイト


新琴似にある 美味しいお店  レストラワン

お早うございます。今日から仕事始めです。休み中は思ったように進まない事ばかりでしたが、でも十分すぎるくらいに休ませて頂いたので、今日からの仕事は去年よりも進むようにしたいです(*^_^*)

さて、去年の12月28日(土)の仕事おさめの日に会社の皆さんで行った札幌の北区新琴似にあるワンちゃん同伴で行けるレストラン、「レストラワン」について書きたいと思います(ワンちゃん同伴ではなくても大丈夫、2割のお客様はワンちゃんなしでご来店との事です)

この日は大荒れの天気になるとの予報で、ちょっと天気が気になりましたが、でも、思ったよりも天気の方も穏やかで良かったです。

私は新琴似へ行くことはほとんと無いので、おのぼりさんのような気持ちでレストランまで乗せて行ってもらいました(笑)

「レストラワン」はアットホームな感じの居心地の良いレストランでした。私達が行った時はワンちゃん同伴のお客様がいらっしゃいましたが、そのワンちゃんがとっても可愛かったです。

dcim0428.jpg

dcim0437.jpg

店長さんのブログ(店長さんの「レストラワン」についてのブログを読む(クリックすると店長さんのブログに飛びます)に載っていましたが「レストラワン」のオーナーの方は気配りが良く出来ていて、入ってくるお客様に「ここは動物の同伴ができる場所なので、これから動物を連れた方が入ってくるかもしれませんが大丈夫でしょうか」と動物同伴のお客様がいない時は最初に確認して下さるそうです。

お料理の方もオーナーさんの気遣いに負けないくらい、とっても美味しかったです(写真は社長のブログから拝借しました。社長のブログにも「レストラワン」のことや写真が多く掲載されています社長のブログを見る(クリックすると社長のブログに飛びます

dcim0434.jpg
dcim0435.jpg
dcim0439.jpg
dcim0443.jpg

「レストラワン」の料理は2つのホテルの料理長を経験してきたオーナーさんが経営してるだけあって、見た目が素敵なだけではなく、味の方も保証つきの本当に美味しい場所でした。出てきた料理の全てが美味しかったのですが、特に印象に残ったのは「ベーコンとオクラのパスタ」でした。私、納豆が嫌いなので、オクラも苦手な方なのですが、でも、このパスタは美味しく食べさせて貰いました(*^_^*)v味加減が本当に良かったです。

そして、デザートは可愛い絵がついたプレート(それぞれのお皿の絵が違っていて、それも可愛らしかったです)私の絵はオーナーさんの飼っていいるワンちゃんを描いてくれたそうです(^u^)

これだけ食べても2000円いかないんです。豪華でお得ですよね!

dcim0446.jpg
オーナーさんとオーナーさんのワンちゃん

料理だけではなく、レストランの雰囲気、接客ともにとっても良かったです。是非皆さんも来店して見て下さい。1Fはコーヒー豆を売っているお店です。

オーナーさんは日本ハムファイターズのファンとの事。夢はファイターズの選手が来店することだそうです!!こんなに美味しくて素敵なお店なので、ファイターズの選手もきっと満足するはずです。夢叶いますように♪

レストラワンのホームページを見る(クリックするとレストラワンのホームページに飛びます

では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
