スポンサーサイト


仕事はじめの1週間

おはようございます。お正月が終わり、今週が仕事はじめの1週間だった方も多かったのではと思います。私も1月6日から2014年、歳はじめの仕事が始まりました。

昨年はバタバタしていて、自分が思うような片づけもできず、まだ、未だに新しい歳を迎えたと言う実感が薄いのですが、日々は着実に前に向かっているようで(笑)

今年は仕事が忙しく、木型をまだ半人前にしか作れない私でも、次から次へと作り終わると新しい仕事が入ってきます(他も従業員さんは私の倍のスピードで作っているので、それと比べると本当にお粗末です…)

それでも、今年に入ってから少しだけ変化がありました。できない、できないと思っていた木型の勾配の付け方がある程度できるようになってきました(他の方は当たり前にできるのですが、私はできませんでした(>_<))勾配(こうばい)とはたとえば、立体の四角形があるとしたら下の面の一辺が3センチだとしたら、上の面の一辺を2.9センチとかにして上下で1ミリの違いの四角形を作るというようなことです。これが私はできずに、木を勾配をつけて削る機械の前でああでもない、こうでもないと格闘していました。。。

それが、従業員さん達から色々教えて頂き、やっと少しできるようになりました。そうしたら、木型を作ることに対する気持ちが少しずつ楽しいなと思えるようになりました。自分でも嬉しいです。

でも、まだまだできないことだらけです、色々な仕事をさせてもらいながら吸収していきたいです(*^_^*)

では、仕事に行って来ます。今日1日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
