スポンサーサイト


木型づくり~時間があっという間に過ぎます

お早うございます。昨日はタイムカードを帰りに押した時、表面が全て埋まっていたので、いつもおっちょこちょいの私は、一瞬それを見て、「あっ、また失敗をした」と思いました…が、ただ、単に1月も後半になり、今日からタイムカードの裏側を使うというだけのことでした(*^_^*)でも、もう1月も後半、なんだか時間が経つのは本当に早いと思いました。ついさっきまでお正月だと思っていたのに(笑)

私のこの頃、特に大きな変化はないのですが、去年の後半くらいから事務的な事よりも、木型を作る機会が多くなりました、それに伴い粗も色々と見えてきました。。。図面が理解できない、図面を描けないとか、立体の木に図面に描いた物を同じように描けないとか、思いもかけない変なことを質問して、社長をはじめとする皆さんを?マークにするとか…勉強不足なので、まだまだ解らない事だらけの木型です。。。。。

最近は、自分1人でなるべく人に聞かずに作れうるようにと思いながら仕事をしています。。。でも、気付けば頭に???のはてなマークが沢山浮かんでいて、わけが解らなくなり、社長に質問をしたりしますが、余りにも基本が解らずに社長が呆れたり、雷も落ちたり・・・それでも、辛抱強く教えてくれるので、お陰さまで基本の基本がやっと解り始めたレベルに立てています。

それにしても、木型を作っていると時間が経つのがとっても早いです。私は変なところで神経質なので、小さな事で、何度も何度も確認して時間が人より余計にかかったりします。それで尚更なのですが、1日が経つのが早いです。普通に1日を過ごしているのの3倍くらい早く時間が経過します。なので、木型を作っていて早く時間が経たないかなと感じたことはありません…更に、今は右も左も解らず、作ることにいっぱいいっぱいなので、それも時間の経過を加速させていて、殊更に時間が短く感じるのかもしれません。。。他の従業員さんの半分くらいしか仕事が進まない私なのに、そんな風に感じています…今日は少し前から製作している木型が完成しそうです(仕上げは、ベテランで私よりも上手な方がしてくれるので、途中まで私が作ります)少し、間違えをしたりしているので、指示を仰ぎながら終わらせたいと思います。

では、時間があったら作った木型の写真を撮ってブログにアップしたいと思います。今日1日が皆さんにとって良い1日となりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
