FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石けん

こんばんは。最近ふっと思ったのですが、特に家で手を洗う時、お風呂で身体を洗う時石けんを使う人は、昔に比べたら少ないだろうなと。

私もどちらかと言えば少し前まで石けんではなくボディソープを使ったり、ハンドソープを使ったりと液体の石けんを使うことが多かったように感じます。

でも、石けんって意外といいなと思ったのは、確かお父さんが石けんを買ってきて無造作に置いてあったので、それを何となく使ったからかなと思うのですが、普通に泡も沢山たちボディソープとなんら変わりなく使えるので最近は石けんとボディソープを併用していたりしています、その時によって今日は石けん、今日はボディソープみたいな(笑)でも、石けんを使うほうが多いです。

確かに石けんは最後の方は薄っぺらくなってしまいポロポロになり使いづらいです。でも、ボディソープと同じように泡がたつし、お値段もどちらかと言えば、ボディケアショップなどで買うものは値段も張るかもしれませんが、普通にドラッグストアなどで購入すると比較的値段も安いと思います。去年の年末に少し遠出をしたのですが、その時に10個くらい色々な石けんが入って400円くらいで売っていました。近くのお店で売っていたら確実に買っていたと思います(笑)、買えなくて残念でした(*^_^*)

学生の頃は香りのよい石けんを買って、タンスに入れて、芳香剤の代わりに使っていた記憶があります(中身は出さず、包んでいる紙に入ったままでしたが、たしか結構良い匂いがしていて、きちんと芳香剤代わりになっていた記憶があります)

この前、ドラッグストアで、シトラス(柑橘系)の香りのする石けんが売っていて3個入りで198円でした。シトラスの香り、好きなのと安いので迷わず買ってしまいました。まだボディソープも他の石けんも残っているので、暫く使わない予定ですが、使える日が来るのが小さな楽しみだったりします。皆さんにも日々の暮らしの中で小さな楽しみがあるといいですね。

シトラスの石けん


では、今日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。