スポンサーサイト


子供は元気

こんばんは。関東地方などで沢山雪が積もっているのをテレビのブラウン管ごしにみていました。スリップしている車、渋滞している道路、雪の積もっている地下鉄の階段、停電している場所、改めて自然というものの負の凄さを感じました。

札幌の今日はとっても気温が低く寒かったもののお天気は良かったです。雪まつりが始まっていて、私は見ていないのですが、雪祭りに行った友達が、「沢山人がいたよ~」と教えてくれました。ホット青汁の試飲をしてきたとも言っていました。外がとっても寒かったので、身体が温まって良かったと言っていました(*^_^*)まずまず飲み易かったかなとのことでした。地元から見物に来ていた人は良かったみたですが、雪の影響で羽田空港の欠航便が続出した為、札幌の千歳空港は大丈夫なのに、こちらも欠航便が多々出た為に空港で困った人達が沢山出ていたそうです。札幌のホテルでも「地方から雪まつりを見に来る予定だった人達のキャンセルが相次いだとおもったら、飛行機に乗れなかった人達の延泊や予約でいつもの1,5倍忙しい」と話していました。札幌は何の影響もないよなぁと勝手に思っていた私ですが、そうはいかないものなのですね。自然が相手では弁償がなんだかんだもできないので、困ってしまった人達にとっては辛いところだと思います。

でも、こんな時でも元気なのは子供達。ニュースでは悪天候による悪影響について伝えていた他に、喜びいさんで、走り回ったり、雪合戦をする子供達の映像も同時に流れていました。本当に楽しそうで「全然寒くないよ、(走りまわっているから)ぽかぽかしている」と話していました。これには、私も笑顔になりました。

では、今日がみなさんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
