スポンサーサイト


お父さんの寝顔

こんにちは。今日は土曜日がお休みの日です。なので、少しゆっくりめに(いつも行動も動作もスローモーな私ですが…)色々しています。

わたしの父は最近、私が富にだらしないせいか、よく怒られます(苦笑)で、私もそれに対して口答えすることも時々?(良く?)あります。でも、でもやっぱり家族なんですね。私は父が大好きです(ケンカしている時は、どうしてお父さんは私をわかってくれないことばかりなんだろう?と頭がちょっと尖ったりしますが(笑))小さいころから自分の子供達には甘い父だった気がします。時々私に話してくれていたことは「オレはお前たちが子供だから、もし何か重大な事を起こしてしまったとしても、人がお前たちを村八分にしても守る、自分の家族だからじゃないけれどひいき目にみるつもりだ」のようなことを言っていました。

正しい事も、間違ったことも自信満々に話し、たま~に、あらら…(・_・;)と思う事もあるわが道を行く父です。私は何に対しても自信がなく、でもそのくせプライドが高い人間です(苦笑)私と父は性格が違うのでぶつかることもしばしばです。

父は約束時間の20分前には着く人、私は仕事は遅刻しませんが、プライベートは5分くらい遅刻しがちなルーズすぎる人…。父は何かの下準備が周到な人、私はそういう事が苦手でギリギリまで準備ができない…もうちょっとだけ几帳面なところ似たかったです(笑)

そんな厳しいところもある父ですが、寝顔は本当に無防備で大人の男の人にこんな事書いていいのかなと思うのですが、可愛らしい(笑)いつも夜寝れないからとお昼寝を少ししているので、その顔がすきです(*^_^*)長生きして欲しいです。

色々な事を犠牲にして私達を育ててくれた頑固だけど、大好きな父です(勿論、私は他の家族の事も同じだけ大好きです(*^_^*)v)だから、長生きして欲しいです。まだまだ私の大好きな父の寝顔も見ていたいし(*^_^*)

こんな、父のもと、家族のもとで育った私は幸せだと思います。人の中には家族に虐待されたり、厳しすぎに育てられ、人生に疲れ、自分で命を絶とうとしたりする人がいたり、親と一緒に暮らせなかったりと色々な人がいますが、私は家族に甘えさせられて育てられた…だから精神を病んだりしたり、幼すぎたりのところもあるけれど、でも幸せな人生だと思っています。こんな人生をあたえられたのだから、きちんと生きたいものです…が、私の怠け者のの性格ではなかなか上手くいかないことも…頑張らなければいけないのに…(・_・;)

もう少し、頑張れるように、今日も朝から私、だらしなく父にお小言言われましたが、それでも元気に生きていきたいです(^・^)

では、今日1日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~

追伸:精神科の先生に「そんなに薬止めたいなら保障はしないけど止めてもいいよ」と言われ、この3週間くらい薬飲んでいません。いい事か悪いことかはわかりませんが、今のところ、何も変わりなく普通の幸せな日々です。この気持ちが続くように頑張りたいです。

スマイルチョコ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと、自分への挑戦を始めたんですね
駄目で元々
リスクを背負って頑張る人は好きです

お早うございます♪

木型屋さん、お早うございます。コメントに気付くのが遅くなりすみません<(_ _)>

薬、やっと止める決心が付き、今、頑張ろうと思っているところです。先生の許可を貰ってからと思い、許可も(あまり勧めてはいませんが…)おり、これからこの調子でと思っています。

ただ、今の担当の先生が3月いっぱいで病院をやめてしまうので、次の先生が私が薬をやめている事を認めてくれるかどうかが不安だったりしています(次の先生は色々と厳しいという噂もあるので…)でも、なんとか続けたいと切に願っています。

頑張って1年、2年…10年と薬を飲まなくてすむ状態を保っていきたいです。

コメント有難うございました(*^_^*)
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
