FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同年代として

お早うございます。今日はきっとこの事をとりあげている方がとっても沢山いらっしゃると思いますが、私も少しだけ書かせて頂きたいと思います。

葛西紀明選手、41歳にして悲願の個人メダル取りましたね(*^_^*)今日の新聞には(新聞なんてめったにきちんと読まない私ですが…)北海道でオリンピック関係でメダルを取った事がある方は今回のオリンピックでは初めてで、今までのオリンピックでもバンクーバー、スピードスケートの長島圭一郎選手(銀メダル)とスピードスケート女子団体追い抜き(銀メダル)の田畑真紀選手と穂積雅子選手以来と書いていました。

欧州ではレジェンド(伝説)と呼ばれ挑戦7度目で、初めての個人メダル、短く平坦な道ではなかったと思います。実際、新聞を見ていたら、長野オリンピックで団体戦選手から外れたこと、その後のソルトレイクシティでは着地失敗し、辛い結果になったこと、ニュースでは、チームが廃部になったり、お母さんが長野オリンピックの前に火事の火傷で亡くなったりと。。。そんな辛いことを全て乗り越えてのメダル、素晴らしいの一言です!

私も同世代として少しは見習いたいです!。。。見習えるかなぁ(-_-;)今の何百倍も頑張らないと。。。(-_-;)努力は裏切らないと言う葛西選手の言葉、重みがありました(*^^*)

葛西選手


では、今日1日が皆さんにとって良い1日になります様に(*^^*)
追伸 私のブログ を訪れてくれた方でまだ訪問返しをしていない方がいます、すみません、今日中には遊びに行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。