スポンサーサイト


海の音でのランチ

こんばんは。今日は日曜日でお休み。友達と会い、他の友達の誕生日プレゼントを一緒に買い、札幌駅の近くのお店でランチをしてきました。最近富に街中にいかなくなっていて、用事は近くのスーパーやイオンなどのショッピングモールで済ませていたので、久しぶりの札幌駅周辺でした。札幌駅での買い物…1年以上…もっとしていなかったかもです(*^_^*;)

今日行ったのは「海の音」と言う和食のお店でした。大丸百貨店の向かいにJR55SAPPOROビルという紀伊国屋書店などの入った大きなビルがあるのですが、その裏側にありました。

日曜日でビジネス街でもあるので、今日は周りの会社がお休みということもあり、ビルの中は落ち着いた感じがしていました。
店内は個室の掘りごたつもあり、他とは仕切られているので、落ち着いて、時間をかけて食べて話をしてとあっと言うまに時間がたってしまいました。(ランチは11時~14時30分まで)

海の音 掘りごたつ海の音
掘りごたつがあり落ち着いた雰囲気の店内とランチメニュー

ぐるなびに掲載されている「海の音」の情報(クリックするとホームページに飛びます)

ランチメニュー  海の音
今日、私が食べたミニ海鮮丼とえび天そばのセット  なすと麩と確か練り製品が入った小鉢もあったのですが、それを食べて、お蕎麦に少し手をつけてから写真を撮ればよかったと気付いたので、小鉢の中身が空だったり、蕎麦もっちょっと綺麗に盛れていません…(>_<)。が、小鉢もダシの味が付いていて美味しかったです。ミニ海鮮丼もえび天そばも美味しかったです(えび天うどんにもできます)友達と何気ない話しをして一緒に笑って、幸せな1日になりました(*^^)v帰ったら、夜ご飯にお父さんがお寿司を買ってきてくれてました。こちらもとっても美味しく更に幸せになりました(*^^*)

今日からまた頑張らなくては、頑張れると感じました(^u^)皆さんにとっても良い1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
