スポンサーサイト


人として

こんばんは。ふっと好きな曲を思い出しました。武田鉄矢さんのバンド海援隊がうたっていて、昔「金八先生」というドラマの第二シリーズで使われた曲。海援隊と言えば「贈る言葉」もとっても有名ですが、私が海援隊の曲でとっても好きなのはこの曲。一番を紹介させていただきます


「人として」  海援隊

遠くまで見える道で 君の手を握りしめた
手渡す言葉も何もないけど
思いのままに生きられず 心に石の礫(つぶて)投げて
自分を苦しめた愚かさに気付く
私は悲しみ繰り返す そうだ人なんだ

人として 人と出会い
人として 人に迷い
人として 人に傷つき
人として 人と別れて

それでも 人しか愛せない




二番は初めて知りましたが(好きな曲なのに、ドラマで聴いていたので、二番は知りませんでした(笑))二番もよいなぁと思いました。詳しく歌詞を知りたい方はこちらのホームページを見てみて下さい

http://www.kasi-time.com/item-17092.html

昨日、精神科のデイケアに通っていた頃の友達が電話をくれました。懐かしい声でした。元気そうでしたが、でも話を聴いていたら、色々と大変そうでした。それでも声は明るく前向きでした、でも辛いんだろうなと感じました。私だったらへこたれているかも。。。薬の副作用が強く、眠気が取れず、寝てばかりでそれがちょっと大変だと言っていました。ご主人は精神の病気はしたことがない方なので、怒られてしまうと言っていました。薬には色々な副作用があるので、それを理解して欲しいなと思いました。デイケアにいた時はメンバーさんからよく「薬強くて眠くてたまらない」と言っているのを聞いたり、実際、デイケアにきても目を閉じてずって眠っているかたも良くみかけました。

彼女のお兄さんも以前は「お前は食べて寝ているだけの怠け者」と言っていたそうですが、あるきっかけで、お兄さんも心療内科に通うことになり、薬を処方されて、それを飲んだら眠くてたまらなかったそうです。その後彼女に「以前はひどいこと言ってごめんな」と謝ってきたそうです。副作用に対する理解が広まってくれたらと願います。

では、今日はこの辺で。今日1日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
