FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォームフェアなど

おはようございます。今月の3月22日と23日は毎年参加させて頂いている、リフォームフェアが開催されます。その準備で少し忙しくなりそうな今日この頃です。

そのリフォームフェアで久しぶりに、キティちゃんやカブトムシの形をした石こうに思い思いに色を塗る「ヌリプラ体験会」をします。ほかに「遠藤木型」で開発したキティちゃんの製品やユニークな製品なども一緒に登場する予定です。リフォームフェアといっても、家やお庭などのリフォームなどの展示や相談、セミナー等の他にご家族で楽しめるように料理の事やフラダンスショー、手作り体験会など色々な催しをみたり体験したりできる楽しいイベントです。

リフォームフェア2014

名称 / 住宅リフォームフェア2014 in 札幌
ホームページhttp://www.the-reform.co.jp/aboutsapporo2014.html

開催日時 / 2014年3月22日(土)~23日(日) 10:0~17:00
開催会場 / アクセスサッポロ 北海道札幌市白石区流通センター 4-3-55
       電話011-865-5811 ホームページ http://www.axes.or.jp/
参加団体 / 約60社120小間 (2013年実績49社98小間)
入場料 / 無料
住宅リフォームフェアに関する問い合わせ / http://www.the-reform.co.jp/cgi-bin/sformmail/sformmail.php(メールの形での問い合わせが主のようです/札幌の電話番号はすみません、みあたりませんでした)
イベントに関する問い合わせ/03-6252-3450(東京)

リフォームフェアで体験できるイベントです↓
event01.gif
みなさんで楽しめるイベントとして、参加費用もそれほどお高い設定にはなっていなかったと思います。私も時間があれば参加してみたいのですが???(笑)

「ヌリプラ倶楽部」の「立体塗り絵 ヌリプラ」とはこんな感じです
ヌリプラカブトムシ オリジナルキティちゃん塗りプラ 石膏

この白い石こうに色を塗ったりすると…

ヌリプラカブトムシ フィギアkitty07.png

デコをすると…

カブトムシ1背景kitty02.png
となります。大人子供も楽しめる立体塗り絵、お時間ありましたら是非チャレンジしてみて下さいね。


さて、近頃の木型についても少し

私が製作中の木型です

エントリーガイドと言う名前です


エントリーガイド3 140308
木に描いた原寸大の原図です

エントリーガイド1
作成途中の木型です。

昨日は本当にいつもの倍、失敗して全く進みませんでした・・・情けなくて(・_・;)何とかしなければ…ダメになると立ち直りが遅い自分に反省です。

そして、もう一つ、店長さんが勤続15年で金一封をいただきました。勤続15年!!!素晴らしいです\(*^_^*)/
そして、それに関して書いたブログがとてもいいです。自分の自慢ではなく周りに感謝していて。。。(^・^)
私も仕事頑張らなきゃって思わせてくれる内容です。「みなさんにお礼が言えて嬉しかったです」で締めくくられているこのブログ、お時間あったら目を通していただけると嬉しいです

店長のブログ⇒ヌリプラ倶楽部店長の友達の輪♪君は君、我は我なり されど仲良き
       http://rumikonuripura.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/03/post_5931.html(クリックすると店長さんのブログに飛びます) 

では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~                                        







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~、失敗したの(笑)
なんか、何も聞きに来なかったんで順調と思っていたけど
でも、自分で失敗に気づくのは出世したかな?

No title

木型屋さん、こんばんは。木型の方は木型自体は失敗していないのですが、木型の作り方を間違えました。。。例えば高さの違う物を削るので、高さを別にしてからけがいて、勾配をつけて削るのに、高さが同じまま削ろうとしたり、パテをつけて、よし擦ろうと思ったら、付けたパテも予定より擦ってしまって結局また最初からやり直したり、部分の木型を別に作る時に図面の寸法を間違えたりと…((+_+))もう、ダメダメだらけの土曜日でした。。。自爆していました。。。

今日は何とか失敗をしないようにしたいです。

そして、木型屋さんも勤続15年!こちらもおめでとうございます。私もいつかなりたいです、勤続(金属)15年…迷惑かけるだけで15年にはならないように、失敗ばかりの毎日で終わらないように日々少しで良いので変化したいです。

これからも、変わらぬご指導、宜しくお願い致します!!コメント、有難うございました(*^_^*)
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。