スポンサーサイト


気付けば月末(笑)

おはようございます。今日は気づけば、3月26日の水曜日。もう月末です。。。(笑)

最近、日々が過ぎていくのが本当に早いです。少し前まで2013年と思っていたのに、もう、2014年はとっくに始まっていて、そして、ちょこっと前に2月の忙しい月末が終わったと思ったら、ふと我に返るともう3月末……早すぎます1か月が経つのが(・_・;)私、大丈夫でしょうか?時間についていけていません…(・_・;)

先週の1週間は木型の仕事と週末のリフォームフェアに向けての準備で気持ちがてんてこ舞いしていました、それが一応、なんとか無事に終了した今、今度は31日までに仕上げたい、木型が 『で~ん』 と鎮座して待ってくれていて、それに相反して私、あたふたしています・・・社長にも「何かする前、何か言う前にもっと考えなさい!」と本当に基本的なことで指導を受ける始末です…(・_・;)私ももっとどっしり構えたいです…もともと落ち着きが全くないので(・_・;)どうか、なんとか無事に進みますように。今はその木型の外型を作っています。社長がぽつりと「この中子(中子(なかご)とは、木型の一部で、通常崩れない砂に外型を上型と下型に分けていれて、そこから外型の木型を取り出し、砂の中にできた外型の形をした空間に入れる、これも砂で型をとって作った色々な形の物のことです)難しいなぁ」と言っていたような言葉が恐いです…でも、ここまできたら、無心で作るのみです・・・間に合いますように!


昨日の朝は私が今作っている木型の途中経過を写真にとってアップしようと思っていたのですが、気付いたら、大きな木型に気を取られていて、自分の木型の写真を撮るのを忘れてしまいました…また改めて紹介したいと思います。

resize_20140326003515.jpg
昨日完成した(とおもわれる)大きな木型の外型

resize_20140326003550.jpg
大きな木型の中子


そして、札幌も春めいて来ました。温かくなり、雪が溶け、私の住む場所にいる犬の置物も雪の中から顔を出していました(管理人さんが掘り出してくれたみたいです)春の本格的な足音が聞こえる日も間近なようです(*^_^*)
resize_20140326003625.jpg


では、今日1日がみなさんにとって良い一日になりますように(*^_^*)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
