FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも あの頃のまま

こんばんは、今日は会社がお休みの日。でも、休みの日は掃除に洗濯にと色々することが盛りだくさんで溜まりに溜まっていて(ただの怠け者(笑)、普段は父が全てしてくれています…私、いつも父に頼りっぱなしです(苦笑)昔は頑張って色々していたけど…(-_-メ)今はものぐさ太郎君です)

で、今日は山形に住むお友達のお誕生日でした\(*^_^*)/おめでとうございます♪

でも、何だかバタバタしていて、プレゼントもまだ用意していないので…(-_-メ)せめてもと思い、お昼ご飯を食べ終わった13時過ぎに電話をかけました。私、電話苦手なのですが、頑張りました(笑)

父が「うちの家電話からかけていいよ」と言ってくれたので家の電話から友達の家の電話にかけて見ました。

ベルの音2回目くらいで出てくれたのですが、なんだかとってもこわばった声…???(ご主人と猫ちゃんとの暮らしなので,出てくれてすぐに彼女と解りました)だから、私、バカでっかい声で「〇〇さんのお宅ですが?」と尋ねました。私の声は特徴があるので、すぐに気づいてくれるかなと思ったのに、それでもこわばった声……「●●です、こんにちは~」と名前を名乗ったらやっと安堵の声で嬉しそうに「おやおやうれしいねぇ♪」と、それと同じくらい私も嬉しかったです。でも、その跡で「セールスの電話かとおもったんですよぉ」と。。。おや、またセールスですか…(・_・;)

彼女はコブクロの2人の熱心なファンで私もコブクロさんが好き、彼らの歌が大好き。。まだ、コブクロさんが発展途上中の2004年だったかなと思います。どうしてもコブクロさんの歌を生で聴きたくて、札幌でライブをしていなかったので東京までライブを見るために遠征をした時に会ったのが、偶然にも彼女でした。私から彼女に声をかけたのですが、その時彼女は私のことを保険のセールスのひとと思ったらしく(笑)「ここは東京、騙されてはいけない」と思ったそうです(笑)

お誕生おめでとうを言って、あとはなんでもない内容のことを話しました。お陰様で1日中幸せでした。幸せな1年でありますように♪

この先何十年も仲良して欲しい数少ない、私の貴重なお友達です。


話は変わり、少しだけドライヤーの事を。私の持っているドライヤーはマイナスイオンがでるもの(でも、それほど高いものではなかったと思います。)今まで、それを使っていたので少しは普通のドライヤーより髪に良いのかもと勝手に思っていました。。。で、今日発見しました。このドライヤー、よく見たらマイナスイオン ON と OFF のスイッチがあり、そこはOFFのままでした…(・_・;)今までマイナスイオンを浴びさせたあげていたと勝手に思っていた私の髪、実はマイナスイオン、ずっと出ていなかったんですね…(笑)(爆)

さて、また新しい1週間が始まります。昨日書いたように、前向きに日々過ごせることを願いながら過ごせたらいいなと思うばかりです。

では、今日1日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。