FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らないうちに

こんばんは。今日の札幌は良いお天気でした。。。確かそうでした(何だか余り外見ないで仕事していたので(笑))昨日撮った写真、その中の木型で拡大してうつすのを忘れたものがあり、今日紹介しようと思ったら、写真を撮る前にもう、鋳物屋さんへの納品で消えていました(笑)

DSC_0348.jpg
昨日の写真です。真ん中にある突起と円がある木型、これのアップの写真を撮ろうとしたら、撮る前にもう納品にいってしまっていました。。。やはり、なんでも早め早めにしなければですね。反省です。


DSC_0360.jpg
第二工場の様子です。天気が良かったのでいつも以上に明るさがあります。ここで、大型の複雑な木型は機械で作られます

DSC_0358.jpg
私が木型を作るのが遅いので、私が作っている木型の中子を作るお手伝いをしていただいています。

DSC_0356.jpg
私の作っているきがたです。それにしてもなんてめちゃくちゃの私の作業台

今日はカンナかけに四苦八苦でした。5分くらいあれば、4つの半円の1組が削り終わるよと言われ、挑戦しましたが、惨敗です、でも、おかげさまで少しだけ、カンナかけが上手になった気がします


いよいよ4月に入りました。新しい場所で、活動を始める方、沢山いたのではと思います。そんな方達には今日の気持ちを忘れずに進んでいってもらいたいなと思いました。


私は今の職場で色々迷惑かけつつ3年目になります。楽しいだけではないけれど、でも、以前も書きましたが、会社に行くのが嫌だと感じたことが1度もない有難い職場です。有難みを感じているのなら、そのお礼ができるようにならなければと感じます。言葉では表しきれません。仕事ができるようになること、それが一番の恩返しだと思うので、へたれなりになんとかしようと思います。もっと努力も必要と感じた1日でもありました。


今日の前向き度は65%位です。色々反省点ありの1日でした。。。でも、それ以上に感謝を感じた1日でもありました。

明日も頑張らなければです。では、明日がみなさんにとって良い1日になりますように(^・^)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。