スポンサーサイト


昨日、今日の事、木型の事、そして別府葉子さんの「オー・シャンセリゼ」

こんばんは。昨日は会社の大掃除をしました。いつもは年末にするのですが、社長が、年末は寒いし、暖かくなってからの方が色々できるとのことで(*^_^*)。いつも自分の部屋の掃除さえ満足にできない私ですが、でも、何となく1年に一度の会社の大掃除なので、張り切りました。。。がいつものように空回りしました(苦笑)

時間配分が上手くできず、結局色々な人に手伝ってもらいうはめに…自分の分担さえ満足に終わらせられなくて、少しへこみました。。。来年はみなさんに迷惑かけずに自分の分くらいは自分で終わらせることができるようにしたいです。

そんなこんなで、昨日はちょっぴり不完全燃焼の掃除でした。でも、色々綺麗にできて、あと、春の大掃除の方が、年末にするよりいいなと思いました。

で、今日は昨日できなかった資材運びをみんなでしました。沢山の木材を運んだので、少し痩せたかなぁ…(^・^;)などと、そんなボケたことをおもっていた訳ではなく…と言うか、忙しかったのと、集中してたので、何も考えず、黙々と(笑)でも、終わりが見えてくるにつれて嬉しくなりました。木材は少し重たいけれど、資材に限らず、この会社のみなさんと何かするのは好きです。丁度、資材運びが終了して少し経ったら雨が降ってきたのでグッドタイミングでした。

さて、仕事が終わると、ご飯食べて、寝ることしかしないので、勉強がおろそかになり、なにもしていないので、仕事の進みが遅い遅い…で、それが見事に仕事に反映しているので、その事で辛口のアドバイスを受けるのは当然の結果…(・_・;)今日は、少し勉強して寝ます、はい。


さて、今日は木型の写真をアップします。



resize_20140403224945.jpg
これは、なんの木型なのでしょうか?何だかわからないけれど、簡単ではなさそうです。でも、素早く作られています。何だか芋虫みたいです(笑)(*^_^*)

resize_20140403225043.jpg
手前の木型、これも、いつものように、何に使う木型かはわかりませんが、朝は、バラバラに置いてあったのに、帰る頃にはかなり木型らしく組み立てられていました(*^_^*)


resize_20140403225149.jpg
上の写真の木型を拡大したものです♪


resize_20140403225741.jpg
私が作っている外型となる木型の、外型の中に使う中子(なかご)と言うものを作ってもらっています。私の木型は高さ、幅のある木材を切って使っていますが(厚みが10センチくらいの)この中子の木型は3.5センチとか4センチの木を沢山用意し積み重ねてつくったものです。考えただけで大変な作業です(*^_^*)


resize_20140403225838.jpg
私の大きな木型の外型は、やっとこさっとこ、だいたい完成しました。あと、ボコボコした面を直したり、細かい作業が残っていますが。。。

さて、今日は健康診断です。。。21時から飲めず、食べれずです…朝ごはん食べれません…お腹すきそうです、切ないです。。。(笑)でも、病気の早期発見ができるようにとの会社の配慮です。有難いことです。バリウム頑張って飲んできます(笑)

最後は、私のブログを訪問してくださる、シャンソン歌手の別府葉子さんの動画を。今日、別府さんのブログを訪問していたら、私の大好きなパヘルベルのカノンと言う曲をアレンジして別府さんが歌う「オー・シャンゼリゼ」の動画が紹介されていました。パヘルベルのカノンは本当に大好きです。思い出のある曲でもあります。そして別府さんの歌う「オーシャンゼリゼ」もリズムに合わせて、なめらかに、そして後半は軽快に(*^_^*)別府さんはまだこのアレンジに100%納得がいっていないようですが、私はかなり気に入りました。ピアノの鶴岡雅子さんの笑顔も花を添えています。カノンもオー・シャンゼリゼも良く耳に入る曲なので、聞いたことがある方、多いかもしれません(*^_^*)



別府葉子さんのブログ、葉子通信⇒http://yokomusette.blog31.fc2.com/(クリックすると別府さんのブログに飛びます)

では、今日1日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
