スポンサーサイト


健康診断など

こんばんは。。今日は健康診断でした。あいにくの雨模様だったので、遠くはないのですが、行きは女性陣3人、健康診断の場所まで、社長が車で連れて行ってくれました(*^_^*)バリウムしっかり飲みました。いつも上手くバリウムが飲めず、「○○さん、げっぷでちゃっったみたいですね、追加のバリウム飲んでくださいね」と言われていた私…ついでに、気付かずに口の周りがバリウムの液で真っ白のまま会社まで歩いて帰ったこともあり…今日はなんとか踏ん張って追加のバリウムは飲まずに済みました(笑)ただ、健康診断中に咳が止まらなくなり(それも採血中に…(・_・;))看護師さんに「ごめんなさい、大丈夫ですか?」と言われてしまいました、こちらの方が申し訳なかったです、採血終わったら、問診のお医者さんにも「咳、大丈夫かい?」って。。。お世話かけました。検診は良い結果が出る事を願います、はい。

さて、今日の木型です。

resize_20140404220530.jpg
写真、ボケてますが、今日も芋虫木型(勝手に命名しています、すみません)元気な様子。これからどうなるのでしょうか?

resize_20140404220245.jpg
こちらの木型も昨日からパワーアップしています♪健康診断もあり短時間でしたが、色々進んで進化しています。

resize_20140404220859.jpg
こちらは、第二工場。どんな形のものが出来上がるのか?ですが、こちらも綿密なパソコンの打ち込み通りしっかり機械が動いてくれています。

resize_20140404220142.jpg
こちら、私の木型の中子(なかご)として使う木型を作ってもらいました。実は微妙にサイズに調整が必要な真っ直ぐ削れは終わりではない木型なのです。。


resize_20140404220025.jpg
上の写真の木型のもう残り半分の部分です。


resize_20140404215918.jpg
私の木型。パテという物を表面に塗りなめらかにします。あとは仕上げをしてもらい、完成です。


resize_20140404215801.jpg
そして、残りの時間でした修正木型。ずっと長い間使ってきてもらっているみたいです。木型たち偉いです(笑)年期が入っています。私もこの木型のようにしっかり働かなければ(笑)


私は心配性なのに、とっても大雑把な性格…最初にこの仕事を始めた時は「大雑把で、なんでも適当に作る私に正確さが必要な木型の仕事が一体どこまでできるのかな」と不安でした…でも、不思議なものです。まだまだ、まだまだ力不足、勉強不足ですが、社長や父が言うように「なんでもできないことはないという気持ちでしなさい」というのは正解だなと思います。本当にカタツムリ、カメの歩みですが、少しずつ、少しずつ、何度も何度も忘れて迷惑をかけつつも、みなさんに教えてもらって色々なことがなんとかこなせるようになってきつつあります。ただ、私は気持ちの上がり下がりが激しいので、少々のことでは落ち込まないような、いつでも元気な気持ちを保てたらと願うばかりです。急に元気になったり、落ち込んだりの感情で仕事を左右させて迷惑をかけないようにしたいものです。

この職場で、何とか私の悪いところや変てこで不自然なところを木型のように修正して、このブログのようにいつも「穏やかな心で」いられたらと願うばかりです、それがここで働かせて頂く上で、技術の向上の他に必要な最低限の私の最終ゴールかもしれません。

では、明日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
