

天気の良い1日でした、そして4月10日は別府葉子さんのレギュラーライブの日です

今日は、とっても良いお天気が1日続いていました。こうして春に、桜の花に繋がるんだなぁなどと考えるのですが、でも、天気予防では木曜日は雪の予報…束の間の晴天になってしまうのでしょうか?もうそろそろ、自転車がへたくそな私も、自転車通勤をと考えていたのですが…(笑)春よこ~い♪

今日は、特別な事はなく、でも木型をしていると本当に時間が経つのが早いです。気づくともうおしまいの時間なので、ビックリしてしまうこともあります。

さて、本日の木型

resize_20140408232141.jpg
なんだか、角が出ている木型です。。。木型の話とはあまり関係ないですが…(・_・;)この木型が進むにつれてこうなるんだなと解るので、楽しいです♪

resize_20140408232349.jpg
新しい木型を作るための原図を書いています。この木型の手伝いを私がする予定になっています。どんな感じの木型が出来上がるのでしょうか?(*^_^*)


resize_20140408232620.jpg
本日の第二工場。大型機械は今日も活躍中です。時々機嫌が悪くなったりもしますが、往々にして元気に動き回ってくれます♪

resize_20140408232447.jpg
resize_20140408232314.jpg
上の写真は私が製作した大き目の木型、仕上げの方が上手く塗装してくれました。その下はこの木型に使う中子(なかご)と言うもの、中子も無事に、きちんと仕上げていただきました(*^_^*)


resize_20140408232540.jpg
私が昨日から取り掛かっている木型。。。進んでいません…(・_・;)

今日もきちんと働いて1日を終えられるといいなと願います。

さて、最後に、私のブログにリンクされているシャンソン歌手、別府葉子さんのレギュラーライブのご紹介です

1404DS.jpg

4月10日にいつものように香川県丸亀市にある、ジャズ&バー D’S CLUBで開催です。

日時:2014年4月10日(木)
場所: D'sCLUB
住所:香川県丸亀市塩飽町11-1H&Fビル B1
   (JR予讃線(高松-松山)丸亀駅徒歩5分)
時間:20:00~、21:00~、22:00~
   それぞれの時間帯 から各30分、3ステージ
   チャージ1100円
出演:別府 葉子(ボーカル ギター)
   鶴岡 雅子(ピアノ)
問合せ:TEL0877-21-6117(D'sCLUB)

D's CLUBのホームページ
http://www.dsclub.jp/index.html(クリックするとD's CLUBのホームページに飛びます)

別府葉子さんのブログ~葉子通信~
http://yokomusette.blog31.fc2.com/(クリックすると別府さんのブログに飛びます。最近では、シャンソンとはという説明を解り易く、別府さんの視点から書いているブログが興味深かったです

さて、木曜日のライブでは、どんな曲が飛び出すのでしょうか?別府さんは色々な感じの曲を自分のものにして歌える方です。ピアノの鶴岡雅子さんの演奏も聴き逃せません(^・^)

平日ですが、多くの方にD’S CLUBに足を運んで頂いて、別府さんのライブ、楽しんでいただけたらなぁと感じてます♪(*^。^*)


では、今日1日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
