スポンサーサイト


長く離れていても(*^_^*)

こんにちは、今日はとっても久しぶりに長くお友達でいてくれている友達2人とそのお子さん、ご主人とみんなでボーリングをしました。

何年会っていなかったのかな?と考えてしまうほど、一人の友達とはあっていませんでした。もう一人とも去年、ちらっと会ったきりで、それからはずっと会っていませんでした。

子供さんの1人はボーリング初めてで、もう一人の子も2回目、なので、ガーターなしのレーンにしてもらいました。そうしたら2ゲームしたのですが、私にしてはすご~く良いスコアが出てしまいました、ガーターがあったら、この半分も取れなかったのですが(苦笑)喜んで良いべきなのか?何とも言えない苦笑いの喜びでした(*^_^*) 次からボーリングする時はいつでも小さい子供さんをおかりしてこなければと…なんて(笑)


その後、みんなで、昼ごはんを食べて…子供さん達は本当にマイペース。でも、とっても気の利いた良い子たちで、一緒にいて、こちらの気持ちは緩みっぱなしで口元も笑顔で緩みっぱなし(笑)。いい子達に育っているなぁ~としみじみ。また、一緒に遊んでもらえるといいなぁと思いました。私が小さなころ、小学1年(2人とも小学1年生)の時は結構人見知りしたり、とっつきにくかったりと…でも、2人とも人見知りも物怖じほとんどなく、自然体でした。このままで育っていって欲しいなと感じました。これから、色々な事を学んだり色々知っていくと思うけれど、きっと、挫折したり、気持ちが転んだりもあると思うけれど、今の無邪気さや優しさをそのまま持っていって欲しいです。私の友達、良いお母さんしています(笑)

長く会っていなかったけれど、根本は何に~も変わっていなかった、みんな昔のままで、みんな温かい。自分が昔と変わってしまっているので、考えてしまう所はあったものの、会えて、一緒に時間を過ごせてよかったです。


話は変わり、ふと思う事。何か避けられない理由で、どこかを離れなければいけない時、それは、きっと、その場所に私ではなく、別の誰かがその場所を私以上に必要にしているから、だから神様がその場所をその新しい誰かの為に譲ってあげてね、と言ってるんだろうなと思っています。だから、これは誰にとっても悲しい事でもなく、淋しい事でもなく、私や新しく来るその人にとっての本当に良いスタートになるための1歩なんだと思います、そんな時はなんの迷いも後悔もなく、ただ、単純に前を向いて歩いていけたらと願うばかりです。

さて、木型の写真です。沢山あるのですが、すみません、今日はその中の数枚だけ…ちょっとバタバタなので、また今度の機会に(ちょっと遅くなったら、これまたすみません<(_ _)>)

木型   1
木取りしたものが沢山並んでいます。これから本格的に大きな木型ができる予定です。来週はどう変化するか楽しみです。私も少し係わった木型なので、良いものになって欲しいです(*^_^*)

第二工場
久しぶりに2連休の為?ちょっとお休みの第二工場の大型機械。機械さんにはゆっくりやすんで頂いて、また月曜日からしっかり活躍して欲しいものです(*^_^*)

木型  2
こちらの大きな木型、細かい擦りや作業が沢山あったと思いますが、しっかり、綺麗に仕上げも終わり、完成して最終の銀の塗料塗りも終わった模様です。お疲れ様です(*^_^*)

木型   4
こちらは、これから作る、幾つかの木型の1部の様子、良くは解らないのですが、大きいものなので、作るのも重たくて頑張りが必要だったと思います(*^_^*)


resize_20140413201920.jpg
仕上げの方が使っている道具の一部。修正をするためのパテを付けるヘラややすりなど、長く擦りをしてくると手の皮がむけたり痛かったりもしますが、いつも全力投球です(*^_^*)


木型   3
私が作った半円4つ。これは勾配(角度)がないので、いつもよりは簡単なはずでした…が、笑ってしまうほど緊張しました。でも、無事にできて良かったです。その一言に尽きます。


resize_20140413162513.jpg
たまには2階の事務所の写真なんかもパチリ(笑)この場所は休憩やお昼をとったりのスペースの一つ。だから人の笑いが集まっている場所です(*^_^*)

では、明日から始まる1週間がみなさんにとって良いものになります様に(*^_^*)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
