スポンサーサイト


やっぱり良い曲でした(*^_^*)

こんばんは。今日は私の大好きなコブクロさんの曲について。

購入してからずっと忙しかったり、なんだかんだで聴けていなかった、コブクロさんの一番新しいアルバム、「ONE SONG FROM TWO HEARTS」を、やっと、ゆっくり聴きました。

久しぶりに、CDをゆっくり聴きましたが、本当に良かったです(*^_^*)

特に「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」が力強くてよかったです。心にガツんと響いてきました。そして、素直に元気をもらえました(笑)

「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」の歌詞です

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND110776/index.html(クリックすると歌詞のホームページへ飛びます)


いままで、あまりきちんと歌詞を見たり聴いたりしていなかったのですが、なんて良い歌詞なんだろうと感心させられてしまいました

CDのライナーノーツには
「自分にとって「命」とは何か?それは、生きている間、ずっと輝き続けるもの。まさにこの世界にとっての太陽と同じだと感じたこれ以上のエネルギーは他にあるだろうか?しかしいつまであるのかは誰分からない。ならば今を生きられる事は当たり前ではなく、その毎日が少しでも輝くように、自分の中に眠った何かを叩き起こしながら、生きられたら。「命」と「今」という字は、似ている。今を、叩く。そんな風にも見える。(小渕健太郎)」

この上のライナーノーツの言葉力強くて本当に心に響きます。

明日から、また元気に、前向きに頑張りたいと思います。今日はちょっと(前半、かなり?)後ろ向きだったので、自分に勢いを入れつつ、明日も元気に1日を終えられたらと思います。


「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」の動画を貼り付けておきます




この歌詞の中で「…僕に生きる意味をくれた その微笑み」とか「ガラス玉の様な心を抱え生きてる
落とす度に砕け散った涙を忘れない」などがお気に入りです。

色々な微笑みがあります。無邪気だったり、癒してくれたり、子供みたいにくしゃくしゃで可愛らしい笑顔だったり(*^_^*)色々な微笑みを大切に過ごしていけたらと願います(*^_^*)v

では、明日が皆さんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
