FC2ブログ

お知らせ

お早うございます。今日は、札幌とっても良いお天気です。

ところで、今日はお知らせがあります。私は新しい人ができました。これからも仕事を頑張って行こうと思っています。
それだけではなく、今後、私の目標としては、新しく、仕事を続けつつ心理士さんなどの資格をとって、ボランティアでも良いので、悩み苦しんでいる人の聴き役になれるといいなと思います。その為にはこれからしっかり勉強をして、相談に来てくれる皆さんの為に親身になれるよう、聴き上手になれるように頑張りたいです。

その第一歩として、私は社交的なほうではないので、できれば、1カ月に1回ですが、精神の病院に通いつつ、私が以前通っていたデイケアに少し顔をだしつつ、色々な人達と話せるような努力をしたいと思います。そして、今通っている病院の方達にアドバイスをもらいつつ、心理士さんの資格を取る努力をしたいと思います。

まだまだ、先の事は解りませんが、でも精一杯頑張りたいと思います。

大切な人をずっと愛し続け、大好きな人達を大切にしながら日々を過ごせればと願います。

家族、友達、今の職場の方や方達に心からの感謝をしつつ、前向きに動いて行けたらと思います。

札幌の春ももう少しで本格的になります。どうか皆様、体調には十二分に気をつけて、風邪などひかないようにして下さい。

コブクロさん ONE SONG FROM TWO HEARTS
最近は、コブクロさんの「あの太陽がこの世界を照らし続けるように」や「One Song From Two Hearts」がお気に入りです。「今 咲き誇る花たちよ」力強く、でも優しケルト風のリズムでとっても気にいっています。

2014 04 20 木型
昨日の会社の風景です。手前が専務の作った木型、右奥の半円の重なり合っている木型が私の作ったものです。最後は他の方に手伝ってもらえたお陰で無事に完成しました。自分の木型が完成すると言うことはとっても、とっても、嬉しいことです。皆さんも近くに御寄りの際は是非わたしのお世話になっている職場、「遠藤木型」に立ち寄ってみて下さい。社長や専務、店長さんなどが会社を案内したり、私達が開発して売っている商品などのご紹介をさせて頂きたいと思います。
社長、専務そして従業員みなでお待ちしております。



では、今日と明日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です!!

ゴンちゃん、ご無沙汰してます!!
ここ数日、ポカポカ日和な札幌だね。
毎日、心地よく過ごしてますか??

転職をして1からスタートしてるんだけど
年のせいか?!なかなか
頭に入っていかなくて・・・(´;ω;`)
ゴンちゃんも仕事をしながら、また新たな
挑戦(勉強)していくんだね。
陰ながら応援してるよぉ~☆彡
自分のペースで焦らず前に進んでね。

No title

クゥ~☆さん、こんにちは。お返事が遅くなり本当にすみません。また入院をしてしまいまして…今日は外出中です。

クゥ~☆さんも転職をして頑張っているんですね、私も、これから誰かの役に立てるような会社に出会えるように、退院してから頑張って就職活動したいと思います。

クゥ~☆さんも無理せず自分のペースで良い仕事関係が築けますように( ^^) _U~~
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード