スポンサーサイト


ミラクルパン工房

前回の職場の写真、続きをまた載せますとのことでしたが、その合間にデイケアでしたことを綴っておこうかなと思います。

一昨日の木曜日の午後にデイケアで「ミラクルパン工房」と言うプログラムに参加しました。全てを自分達で作るわけではないのですが、自分達で何を食べるか決めて、そして、午前中に担当の方が仕込みをしてくれて、午後から私達が生地のガス抜きをしてこねて、また少し休めて形をつくり、発酵させて焼いてと、楽しかったです。

今回はウインナーロールパンを作りました。生地をウインナーに巻き終わり、その後でケチャップやチーズ、メンバーさんが手作りしてくれたマヨネーズをなどを載せてとっても美味しそうに出来上がりました。

ウインナーパン

他に、余ったマヨネーズでブラックペッパーと一緒にまぜて入り卵があったり、こちらも手作りのココアやミントティーなども用意されていて、茶会い気分になりました。人気のあるプログラムなので、いつも出れるかは?ですが、出れる時は参加したいなと思いました。

昨日はほんの些細なことで落ち込みました。こういう処は直さなければと反省でした(>_<)

では今日がみなさんにとって良い1日にないますように( ^^) _U~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
