スポンサーサイト


今日のあれこれ

こんばんは。今日は、今日あったことをあれこれと。。。と言うか、あれこれ程もないかもですが(笑)

午前中はデイケアで、今日の午後のミラクルパン工房というプログラムの為のお買いものに行って来ました。スタッフさん、メンバーさん私と3人で、「これは値段が高く上がっているよね」とか「この予算内におさまるといいね」とか話しつつだったので、数分かかるスーパーですが、あっという間に着いた気がしました。

そして、ものを見つつ、ああしようか、こうしようか、どうしようか(笑)と考えながらなんとか予算内に納まりました…10じ過ぎに出発して、お店を出たのが10時50分くらい。で、私、午前中にいつもでているプログラムに少しでもでれるかなと思い、荷物を預けて(笑)小走りで、デイケアに戻り、10時55分に戻り(プログラムは11時まで(笑))なので、今回のプラおグラムは諦めました。。。lクリスマスのことなどを話したそうでした、次回は逃さないようにします(*^_^*)。その後はアダプトと言うゴミ拾いなのでしょうか外の周りを歩いて拾ってきました。(笑)短い時間でしたが、これもお話をしてもらいながら私も頷きながらでもちろんゴミは拾っているのですが、・・・すみません、時々お話に頭が飛んでいましたが(苦笑)今日はいつもより少なかったそうです(*^^)v私、普段は怠け者なので、デイケアでは少し頑張ろうとしてます、ハイ・・・

午後からはカラオケを聴いていました。最近の曲は全く解らないのですが、でも、デイケアは若い人も年配の方も色々いるので、いろんな歌が聴けて楽しかったです。今日は自分でも歌おうかなと思いつつ、でも、何となく止めました。

私の好きな曲を歌ってくれた方達がいたので、なんだか心ほっこりで、元気をちゃんとチャージできたような気がします。
音楽を聴いていると私、かなり「無」になります。人には失礼なのですが、音楽に集中してあまりというか殆ど自分からは話しません。話しかけられれば話しますが(笑)。今日は良い曲が多かったので、気持ちも安定しました。有難いことです。

そして、今日は帰りにも良いことがありました。詳しくは説明できませんが(*^_^*)

さて、北海道では今日は七夕でした。雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、皆さんの願い届いていますように。私の願いもしっかりとどきますように、とどくといいなと思います

今日は香川県出身で大阪在住んのシャンソン歌手、別府葉子さんの月に1回の丸亀のD’s CLUBと言うところでのライブでした。。。が、またまた告知間に合いませんでした。。。あ~またまたです。。。

別府葉子さんはシャンソンに対して自分のこれという考えをしっかり持っていて真っ直ぐな方だなと思います。そんな葉子さんの色々な事が書かれたブログに是非訪問してみて下さい。

http://yokomusette.blog31.fc2.com/(クリックすると葉子さんのブログへ飛びます)

20140802092211ee9.jpg


9月5日には東京都の新宿区にあるルーテル市ヶ谷と言うホールでライブの予定が入っています。興味のある方、シャンソン?と不思議に思った方、葉子さんの歌う動画も色々とご自身のブログに入っていますので、そちらで、なるほどと思えのではと感じます(ただ、葉子さんはシャンソンだけではなく、色々なジャンルの曲を歌っていらっしゃります)

では、明日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
