スポンサーサイト


朝来て、ご飯だけ食べて帰ったデイケアでした。。。(苦笑)(*^_^*;)

こんにちは。きょうは、デイケアよりも、少し遠い病院で、検診があり、朝、薬を飲んでから、直ぐに検診の為に病院に向かいました。検診は去年も同じ病院でして頂いたので、迷わないだろうと思っていたのですが、まず、最初にどこの地下鉄の駅で降りるのかを忘れてしまっていて、慌てて携帯で駅を確認して、なんとか間に合い(昨日のうちからしておけと言う声がきこえてくるような(笑))、時間も少し余裕がありました。大きい病院だったので、時間はかかりましたが、でも、1日で終わり、後は結果を待つばかりです。

そんなこんなで、デイケアに戻った時はもう掃除をして帰る時間になっていました。。。何もしなかったので、せめて、掃除をと思い、廊下のモップ掛けをしました。その後に、取り置きして頂いた、昼食を食べ(帰りの会が近かったのと、昼の薬を飲む必要があったので5分で食べました、私、偉かったです。。。なんて、早食いは得意ですが、味が解らないのと、リスのほお袋のようにほうばっていました。。。でも、スタッフさんはとっても忙しいので、それを考えると早食いの1回や2回は(笑))薬も無事に飲めました。明日はゆっくり食べますl(*^_^*)

少し、デイケアになれました。少しずつ、ゆっくりと話せる人ができてきました。話せない人もいるけれど、でもそれはそれで、無理せず、自然にしていよう、何とかしなきゃと焦るのは止めようと思っています。難しい事ですが(私には)

人と無理なく自然に話すこと、これが今の目標です。デイケアには色々な人がいます。会社にももちろん色々な人がいますが、それよりももっとユニークで個性的な方達がいるかもしれません。でも、そんな方達も話しをする機会があると、自分の意見をきちんと持っていて、自分が好きなんだよと言っている人がいたりして、羨ましかったり。。。私も決して自分が嫌いではないのですが、でも、自信をもって言えるかなと思うと疑問符の???が付きます。

では、明日もデイケア、自然体で行けたらと思います。

そう言えば、今日は高校野球熱戦だったようですね。でも最終の試合、延長線の満塁で押し出し負けをしてしまったピッチャーの青年はどんな思いだったかなと感じました。打たれて負けるよりも辛いかもしれないなと。。。。いつか歳をとった時に、にっこり笑える思い出に変わっているといいなと思いました。

そして、ロビン・ウイリアムズさん、亡くなりましたね。。。本当に大好きな俳優さんでした。どんな役もできて、温かくて、優しい感じが漂っていて、いつも人を笑わせる気持ちをわすれていない方だとかんじていました。
RobinWilliams_up.jpg
m_untitled-640.jpg51495FV46RL__SL500_AA300_.jpg
419XeIYftcL__SL500_AA300_.jpg41832CK0BVL__SL500_AA300_.jpg
本当に色々な映画に出演していました。1人演技派で優しい俳優さんがいなくなって悲しいです。
心からご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
