スポンサーサイト


めだか共同作業所さん等

こんにちは。ブログを、ご無沙汰しました。特に体調が悪かったわけではなく、でもちょっと外に出ることが多く、ブログまで手が回る前に潰れて眠ってしまっていたと言うような感じです(笑)

先週の何曜日かに郵便局の西局に寄りました。用事を済ませて出ようとしたら、そこで、区民センターで何度か販売をしているのを見たことがある、障害者の方達の作ったものの即売会をしていました。
残念なことに、終わる間際だったので、余りじっくり見ることはできなかったのですが、それでも、担当の方が、わざわざ片づけようとしていたのを止めて、製品をみせて下さいました。前回、私のブログで触れた三和荘のスタッフさんといい、今回のめだか共同作業所のスタッフさんといい、本当に気さくで親切です。こういう方達が売っているから思わず皆さん、声をかけたり、製品を見たり買ったりするのだろうなとなるほど、納得です。今回の販売は何か所かの作業所さんが一緒になって行っていたとの事でした。

急いで写真を撮ったので、全てぶれてしまったのですが(>_<)何となく雰囲気が伝わればと思います。

DSC_0750_R.jpg
DSC_0751_R.jpg
DSC_0752_R.jpg
DSC_0753_R.jpg

次回の開催は札幌の手稲区役所 1Fロビー
  9月16日(火)~18(木)
西区民センター1Fロビー
  10月6日(月)~8日(水)

時間はそれぞれ
  午前9時~午後4時
までとなっています。お時間がある方は見るのも、時に、スタッフさんと話すのもきっと楽しくなり、製品に、作った方達の心がこもっている作品の1つ1つを見て、気にいったのならそこで良いお買い物ができたら幸いと思います。

最後に、少しお話をさせて頂いた『めだか共同作業所』さんの情報を少し

住所:札幌市西区西町北18丁目2-1
    幌西ハイツ10号

☎・FAX:011ー667-4306
主に、印刷関係(びんせんや封筒、ハガキなどを扱ったり)のようです。

では、今日1日が皆さんにとって良い1日になりますように( ^^) _U~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
