スポンサーサイト


時には私も負けないし泣かない(笑) 、そして別府葉子さんのライブ

こんばんは。最近は早寝、早起きの習慣がすっかりついてしまっています。8時ころには眠たくなり10時ころに寝て、5時ころに起床です。しっかり睡眠をとっているので、以前よりも体調は良いのですが、でも、その代りに「物忘れ」が酷くなり、ガスの元栓を閉めるのを忘れたり、家の鍵をかけるのを忘れたり。。。本当に、悲惨です(苦笑)

それから、以前と同じように集中力がふつうの人よりも足りません。お陰様で、この5年くらい、テレビもラジオも、本も色々な事に集中できず、見ないし、聴かないし。。。でも、なんだか忙しくて、毎日バタバタしています。もう少し、自分の自由時間を見つけたいのですが、それが、できず、なんだか1人で空回りです(笑)最近のドラマはどんなものが流行っているのかなとか、最近の音楽はどんなものが出てきているのかなとか?考えて苦笑い。。。で、大好きなコブクロさんのライブも集中力が足りず、新曲を歌ってくれている時は残念ながら歌詞がきちんと聴きとれない時があります。折角、コブクロの2人が楽しいトーク(MC)をしていても、それが上手く理解できないこともあり、そこの辺は残念です。

なので、一昨日、精神科の診察の際、いつもよりも一生懸命に担当の先生に、その事を訴えましたが、先生は聴き入れてくれず、私の言うことも時間が長くなったからもう聴けませんと言われ・・・私も悲しくなったので、あと悔しかったので、先生に食い下がりましたが、、、結局一言、きつい言葉を言われて、今回はそれでノックアウトでした(苦笑)

今日は、昨日の先生の言葉をもう一度心で繰り返し、少し冷静になりました。先生だけが悪いのではなく、人の話を聞かず、訴える事だけを続けた私も悪かったと反省でした。。。でも、薬をもう少し減らしたいので、めげずに負けずに次回の診察の時も薬の事を話したいと思います。タイトル通り、私も時には負けません。。。負けませんと言うか、妥協点を見つけたいです。でも、やっぱり薬は減らしたい…結局のところ、私、頑固なのかもです(苦笑)そして、昨日は悔し涙がでたので、そこで歯を食いしばれなかったので、次回は泣かないで話したいです。泣くことが悪いこととは全然思いません。でも、悔しくて泣くと、頭が真っ白になり私の場合冷静になれないので・・・(*^_^*;)なにはともあれ、頑張ります、たぶん、きっと。。。(笑)

そして、いつものように遅くなりましたが、明日は、私のブログに訪問してくださる大切な訪問者の、シャンソン歌手、別府葉子さんのライブが東京であります。

20140802092211ee9葉子さん

会場   ルーテル市ヶ谷ホール
住所   東京都新宿区 市谷砂土原町 1-1
      ルーテル市ヶ谷センターB1
電話   03-3260-8621
前売券 3500円(当日券4000円)

東京メトロ有楽町線市ヶ谷 5、6番出口 徒歩2分
中央線市ヶ谷 徒歩7分
別府葉子オフィス TEL 06-6312-3578

先日別府葉子さんは体調がすぐれず、ダウンしましたが、その日のブログでも、東京ライブのことをとっても気にしていて、何としてもライブをしたいと意気込みを語っていました。そして、明日、体調を整えつつ、ライブに臨みます。

そんな、一生懸命な葉子さんに大きなエールを私も札幌から送りたいです。東京や近郊にお住まいの方、是非足を運んで頂いて、葉子さんの歌声を聴いて欲しいなと思います。

近日、葉子さんはミニアルバムを発売予定です、ミニアルバムながら、力がこもっていることを感じられます。皆さんにもそれが伝わるといいなと思います。

最後に葉子さんのブログに東京ライブの事やミニアルバムの予告(何だか引き寄せられる素敵な予告編です(*^_^*)v)が掲載されています。こちらも是非ご覧ください。

http://yokomusette.blog31.fc2.com/blog-entry-921.html

では、明日がみなさんにとって良い1日になりますように(*^_^*)/~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伝えることって難しいですね

こんばんは。
ブログを拝見する限りは、言いたい内容は解りますよ。話すことは大事なプロセスだと思いますけどね。思いが先に出るとなかなかうまく伝えられないってこと、私もよくありますσ^_^;
どうしても伝えたいことは文章にしてみたらどうでしょう?文章上手ですもの。
Don't worry,be happy.
良い方に向かうといいですね。

お返事大変遅くなりました<(_ _)>

tngcさん、こんばんは。コメントを有難うございます。お返事が大変遅くなりすみません。そしてアドバイス有難うございます。心配して頂ける方がいると思うだけで元気が出てくる気持ちになります。なかなか最近は更新も遅いブログですがこれからも宜しくお願い致します(*^_^*)b
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
