FC2ブログ

木の手作り展 Handmad wood products' exhivision

今日、8月10日はおといねっぷ美術工芸高校の生徒さん達の作品をみてきました(*^^)v
この展示会は明日、11日 朝10時~15時までとなっています(明日が最終日)。どの作品からも木の温もりが感じられました。改めて、木製品はいいなと思いました(*^_^*)興味をもった方、時間がある方道庁本庁の1F道民ホールに是非立ち寄ってみてください!!


On 10th of Aug.,today I went to see Works of "Otoineppu arts&crafts High school"(*^^)v
This exhivision is till tomorrow. On 11the Aug. start at 10 till 15 o'clock(tomorrow is a last day) I felt the warmth from all their works.I made sure agaain that wood products were really nice(*^_^*)if you are interested or have free time please come and visit to Hokkaido Government Office(Douchou), central government office (Honchousha),1F Hokkaido citizen's hall!!


sp-147
SP-147という名前の椅子(SPは Small Posibility(小さな可能性で、147は14がイスで7がラキーナンバーと呼ばれている数字なのでつけたとかいてありました)


SPー147②
違う角度から見たSP-147


アルバムから
卒業制作のアルバムから写した作品です


コニャック
お酒の「コニャック:cognac」と言うタイトルの楽器の形をした木製品など


ねずみさん
ねずみの玩具


ねずみさんと360℃どこでも行ける
中のまるはボール状になっているので360℃どこにでも動かせます。


ペーパーナイフ
ペーパーナイフ

豚さん 横顔
私の好きな豚さん


豚さん正面
作者の方が正面からの絵も楽しんでくださいと書いたいたのでパチリと撮影

落書き可能なチェスト

緑の部分が黒板になっていて、チョークで書くことができるそうです♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴンさんいつもお世話になっています。

これ高校生の作品なんですね!
作品の完成度が高いですね。
というのも、私自信そういうのを専門に学んでいた事が
あったものですから、ゴンさんの御紹介下さった
写真を拝見して驚いています。

椅子などは相当の重量に耐えれる構造でなくてはいけませんが
拝見する限りではそれがしっかりしていますね。
素晴らしい!

ゴンさん、また素敵な情報お願いしますね。

No title

ごんさん
お世話に成っています
  
手作り展、早くも見に行ったんですね
去年より面白そうな製品が多いですね
  
今回は行けそうも無い感じです
  
ありがとう御座いました

和み家阿僧祇様

こんばんは。前回の作品展の時は機会をのがしてしまい残念ながら行けなかったので、今回は見に行けただけでも価値があったなと思いました。


和み家阿僧祇さんのような専門の方から見ても褒められると言うことは、生徒さん達がしっかり3年間勉強して、色々吸収し、実力をつけた結果なんでしょうね。私が高校生の時は普通科の3年間を過ごし、そのまま何となく卒業してしまったので(^_^メ)、自分とはちがうなぁともしみじみ感じました(苦笑)


会場を去る前に「金色の色々な模様のついたペーパーナイフのようなものは何でしょうか?」と2人の生徒さんに尋ねた時に2人ともきょとんとして「ペーパーナイフです・・・」と言った時はちょっと照れてしまいました(笑)( ^^) _U~~

木型屋様

こんばんは。展示会のことを教えて頂いて、本当にありがとうございました。お陰さまで、色々と素敵な作品を見る機会を貰いました。

展示されていた作品の他に去年もきっとあったと思うのですが大きなアルバムが3つくらいあって、その中の作品を見ても、「この作品面白いな」と思ったり「この作品、上手く出来ているな」と思えたり、気づいたら、時間がたつのを忘れていました。

来年もスケジュールが合ったらまた行きたいです。木型屋さんも来年は行けるといいですね( ^^) _U~~
プロフィール

ゴン GON

Author:ゴン GON
20代なか頃まで平凡な暮らしをしていて、そのあとで心の病気になり42歳になった今でもこの病気とお付き合いしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード